« 懐かしい味かな | Main | 無印良品のおやつ »

March 12, 2007

懐かしい曲です

 またもや、ベスト盤を買ってしまいました・・・
 ユーミンの「seasons colours」。このアルバムは、ユーミンの楽曲の中から、春夏秋冬にまつわる曲を集めたもので、今回は春と夏にまつわる曲、それぞれ16曲が収録されています。
Yuming
 どれもこれも懐かしく、ようこちゃん、ぼく、それぞれに思い出のある曲が選ばれていました。ようこちゃんは、ジーンときているみたい・・・ちょっぴり複雑です・・・
 そんな素敵な曲の中から、ようこちゃんとぼく、それぞれのお気に入りを紹介します。

spring
 ようこちゃん
 ・最後の春休み
  高校のとき、掃除の時間にみんなで歌ってたそうです。
 ・潮風にちぎれて
  失恋したとき、テープがちぎれるほど、聴いたんだって。
 ぼく
 ・まぶしい草野球
  大人になったら、こんな恋愛がしたいなと、淡い期待をしたものです。
 ・ダンデライオン
  歩き方を特徴付けようとしたなぁ(^^;)

summer
 ようこちゃん
 ・DANG DANG
  またもや、失恋の思い出だそうな・・・
 ・カンナ8号線
  こちらも、失恋の思い出(--;)ふぅ。
 ・晩夏
  ♪空色は水色に
   茜は紅に
  色を表現するにも、たくさんの言い方があるのねと、感心したそうです。  
 ぼく
 ・やさしさに包まれたなら
  「魔女の宅急便」でおなじみの曲ですが、
  ♪目にうつる全てのことは メッセージ
  大好きなフレーズです。
 ・カンナ8号線
  たくさんのユーミンの曲の中でも、一番好きかも。
  カンナという花があるのを知ったのが、この曲。
  チェックのシャツも欲しくなったっけ・・・

|

« 懐かしい味かな | Main | 無印良品のおやつ »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/14233467

Listed below are links to weblogs that reference 懐かしい曲です:

« 懐かしい味かな | Main | 無印良品のおやつ »