« 14番目の月 | Main | 新作を求めて・・・ »

March 03, 2007

週末はランチに・・・13

 今日は、先週購入した「山ちゃんヂーンズ」の裾上げを依頼するため、ようこちゃんと出かけました。出かけたついでに週末ランチということで、ようこちゃんが選んだお店は「春木屋 AKAI TORI」です。ようこちゃんは、何度も春木屋さんで和菓子を購入していたのですが、食事の方は初めてとのこと。もちろん、ぼくも初めてです。
 ようこちゃんとぼくが注文したのは、「特製黒カレー」。こちらの看板メニューのようです。
Haru1
 ちなみに、これは+¥100で大盛りにしてもらってるので、豪快な盛り付けになっています(^^;)カレーと言えばその辛さが気になりますが、カレーの王子様のぼくでも大丈夫。汗をたくさんかきましたが、辛すぎず美味。また、一緒に盛り付けられたサラダのドレッシングもおいしかったです。
 そして、ようこちゃんだけ注文した、「きんつばのミルフィーユ風」。
Haru2
 ぼくは、きんつばと言うと、ドラえもんを思い出します。裏通りにある「あばら屋」という傾きかけた和菓子屋さんを助けようと、のび太とドラえもんが奮闘するのですが、そこで登場するお菓子がきんつばでした。その時は、きんつばってどんなモノかも知りませんでしたが、大人になってきんつばを知ったぼくも、この「きんつばのミルフィーユ風」には驚きました。きんつばに生クリームがサンドされているのですが、おいしいんですっ。これはヒットですね!

|

« 14番目の月 | Main | 新作を求めて・・・ »

グルメ・クッキング '07」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/14118171

Listed below are links to weblogs that reference 週末はランチに・・・13:

« 14番目の月 | Main | 新作を求めて・・・ »