« のんびりできました | Main | グリーンスタジアム近くのカフェ »

March 18, 2007

JFL開幕!

 栃木県のプロスポーツチームには、アイスホッケーのアイスバックス、そしてサッカーの栃木SCがあります。その栃木SCですが、Jリーグへの準加盟が承認され、今期JFLで4位以内を確保すれば、J2への昇格が認められるそうです。その栃木SCの開幕戦が、栃木グリーンスタジアムで行われたので、ようこちゃんと応援に行ってきました。栃木SCはどんなサッカーを見せてくれるのでしょうか?全く情報を仕入れないまま、会場に向かいましたが、結構な数のサポーターがいるみたいで、驚きました。最終的には、12,539人の入場とのアナウンスに、会場がどよめいていました。
 サッカー観戦は、日韓ワールドカップの時、スウェーデンvsセネガルを大分で見て以来、専らテレビで見るだけになっていましたが、やはり生で見るのはいいですね。ボールを蹴る音や、選手たちの声がよく聞こえて熱くなります。肝心な試合の方は、前半中盤にPKのチャンスを得た栃木SCでしたが、元日本代表#9山下選手が外してしまう嫌な展開・・・
 しかし、前半35分、この汚名を挽回するかのような動きを見せる山下選手のシュートを相手GKがはじき、その後の混戦から、山下選手が押し込み、待望の先制点をゲットしました!
Tsc1
 #6小林選手のシュートは、GK正面・・・
Tsc2
 その後は、両チームとも決め手を欠き、1-0で栃木SCが開幕戦を勝利で飾ることができたようです・・・ようです、というのは、寒さに耐えかねたぼくが、試合終了を待たずに帰ろうと提案したためなのですが(^^;)
 とにかく、応援するチームが勝つとうれしいですね。今期は可能な限り、応援に行きたいと思います。

|

« のんびりできました | Main | グリーンスタジアム近くのカフェ »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/14308312

Listed below are links to weblogs that reference JFL開幕!:

« のんびりできました | Main | グリーンスタジアム近くのカフェ »