« 神戸と大阪の味 その3 | Main | お気に入りの時計です »

March 08, 2007

リモートスイッチ

 最近マイブームなのが天体写真。冬になり星空がきれいに見えるようになったので、挑戦しようと思っていたのですが、リモートスイッチ(レリーズ)が手に入りませんでした。メーカーでも欠品していたようで・・・
Sw
 仕方ないので、カメラ屋さんで予約して、ようやく届いたのがこれです(^^)
 おかげさまで、手振れが無い写真が撮れるようになったのですが、今度はテクニックがついて来ません。マニュアルでピントを合わせるのが、これほど難しいとは・・・ファインダーから覗くと、星が意外に見えないんですよね(^^;)天体写真を綺麗に撮影されている方々は、どうやってピントを合わせてるんでしょうか?教えてくださいっ!

|

« 神戸と大阪の味 その3 | Main | お気に入りの時計です »

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/14191108

Listed below are links to weblogs that reference リモートスイッチ:

« 神戸と大阪の味 その3 | Main | お気に入りの時計です »