« ようこちゃんの趣味 2007.Mar vol.5 | Main | Y子と原宿、青山、新宿へ »

March 29, 2007

ようこちゃんの趣味 2007.Mar vol.6

 ようこちゃんの趣味シリーズ。最後の記事は、この度の小旅行の最大の目的をご紹介します。
 先週で最終回を迎えた「拝啓、父上様」。ご存知のとおり、神楽坂を舞台とした人気ドラマでした。ようこちゃんとぼくも毎週楽しく見ていたのですが、やはりそのロケ地も見ておかなきゃということで、ウロウロ見てまわりました(^^;)

まずは、神楽坂らしい一葉。このような石畳があちこちにあります・・・
Haikei2
マニアックですが、一平くんが勤める料亭「坂下」の駐車場として使われたところ。
Haikei1
料亭「坂下」の玄関。静かでいいところでした。
Haikei3
雪乃ちゃんが経営する、バー「ゆき乃」。石畳がいい雰囲気、お酒を飲みに来たいなぁ。
Haikei4
この階段に来たかったんです。一平くんとナオミが初めて出逢う「坂下」の勝手口に通じる階段です。リンゴが転がる映像が印象的でした。
Haikei5
階段を上から見るとこんな感じです。
Haikei6
夢子が野良猫に餌をあげる階段。本当に猫がいたので驚きました(^^)
Haikei7
猫の階段を上から見ると、一平くんがよく利用していたコインランドリーがありました。
Haikei8

 神楽坂は、そのメインストリートしか知らなかったのですが、ちょっと路地に入ると、ご覧のような素敵な石畳と階段がたくさん。ドラマと同じで、実際も再開発が計画されているようですが、素敵な雰囲気が無くなってしまうと思うと、ちょっと残念ですね・・・

|

« ようこちゃんの趣味 2007.Mar vol.5 | Main | Y子と原宿、青山、新宿へ »

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/14452967

Listed below are links to weblogs that reference ようこちゃんの趣味 2007.Mar vol.6:

« ようこちゃんの趣味 2007.Mar vol.5 | Main | Y子と原宿、青山、新宿へ »