« ようこちゃんの趣味 2007.Mar vol.1 | Main | ようこちゃんの趣味 2007.Mar vol.3 »

March 26, 2007

ようこちゃんの趣味 2007.Mar vol.2

 ようこちゃんの趣味シリーズ。秋葉原から総武線に乗り、目指すは飯田橋。飯田橋は、今回の小旅行の一番の目的地です。何の目的なのかは、後ほど詳述します・・・
 さて、飯田橋に降り立ったようこちゃんとぼくは、「神楽坂」を上って、「神楽坂茶寮」でランチをいただきました。

ぼく
おばんざいset
 8種類くらいの小鉢から、3品を選択。ちょっと絞りすぎて肝心の小鉢がよく見えませんが、すべておいしかったです。それに、ごはんがおかわり自由ってのがグット。
ようこちゃん
めんset
 「梅とあられのもちもち白玉うどん」に、小鉢が一つおまけに付きました。こちらのうどんも小鉢も上品な味でおいしいです。
Saryo1Saryo2
まるごと苺のプリン大福
 イチゴとあんことプリン。ゴージャスな組み合わせでした。この写真もちょっとダメですね・・・
生麩のクリームあんみつ
 ようこちゃんのあんみつ歴の中でもベスト3の中にランクされるおいしさとのことです。
Saryo4Saryo3

 このところ、神楽坂はかなりの人気スポットになったようです。こちらのお店も、席を待つひとが途絶えることはありませんでした。でも、東京とは思えぬリーズナブルな価格帯で、これだけのお食事が楽しめれば、納得ですね。

|

« ようこちゃんの趣味 2007.Mar vol.1 | Main | ようこちゃんの趣味 2007.Mar vol.3 »

グルメ・クッキング '07」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/14419186

Listed below are links to weblogs that reference ようこちゃんの趣味 2007.Mar vol.2:

« ようこちゃんの趣味 2007.Mar vol.1 | Main | ようこちゃんの趣味 2007.Mar vol.3 »