« 買っちゃった(^^;) | Main | 1月のゆうごはん »

February 28, 2007

2月に読んだ本

 2月は停滞してしまいました・・・2月らしく2冊・・・

少年H(上・下)
 妹尾 河童
 平成9年に発表され、あれよあれよという間にベストセラーとなった作品。河童さんの少年時代を題材にした私小説で、戦争という異常な時代を飄々と、かつたくましく生き、立派な青年に成長する姿が描かれています。この小説の内容については、様々な批評があるようですが、ぼくが思うのは、戦争はどんな理由があろうともダメということ。これに尽きます。
Hon07021
Hon07022

|

« 買っちゃった(^^;) | Main | 1月のゆうごはん »

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/14083112

Listed below are links to weblogs that reference 2月に読んだ本:

« 買っちゃった(^^;) | Main | 1月のゆうごはん »