« 1月に読んだ本 | Main | 新作をいただきましたっ! »

February 03, 2007

週末はランチに・・・10

 今週末のランチも、新規開拓。目指すお店は、Go West ならぬ、Go EAST!! ということで、車で東へ向かいました。ようこちゃんの事前の調査によると、ちょっと分かりにくい場所にあるとのことで、Google の航空写真をプリント。そして今回は、ようこちゃんによって、既に席と食事も予約済みと、準備万端です。
 そして、ようこちゃんの的確なナビゲーションと Google のおかげでたどり着いたそのお店は「natural cafe&french mikumari」です。

Mikumari9Mikumari8

 こちらのお店は若いオーナーのご自宅に併設されているのですが、なんと、ほとんどご自身で建てたそうです。すごいなぁ。最近のカフェのオーナーさんは、ご自分でお店作ってる方々が多い気がする。そのバイタリティには、感服します。で、肝心のお料理のほうは・・・

ようこちゃんは「黒カレー」
 びっくり。ほんとに黒いぞ(^^) 少しわけてもらいましたが、味のほうも、おどろくおいしさ。ようこちゃんは夢中で食べています。かなりうまいらしい・・・
ぼくは、「日替わりプレート」
 ごらんのとおり、かなりな量。付け合せの野菜たちがすべていい味を出しています。料理の素材にこだわりをお持ちのようですね。そして、左にあるのは鶏肉でした。とても柔らかくて、おいしい一品でした。
こちらは、日替わりプレートに付く、スープです。薄味に仕上げたので味が足りなければ言ってくださいとのことでしたが、これまた野菜の味が染み出ており、しっかりした味のスープでした。もちろん、おいしいです。
Mikumari1Mikumari2Mikumari3

 大満足のお食事の後、ようこちゃんとぼくは、お決まりのデザートをオーダー。すると、「よかったら2階の席でどうですか?」と薦めてくださいました。ぼくらは2階が気になっていたので、迷わず移動。そこには、素敵な空間が広がっていました。
2階です。白い壁が素敵。オーナーさんが自ら塗ったそうです。窓辺で読書中のようこちゃん。2階から下を見てみると、こんな感じ。
Mikumari5Mikumari6Mikumari7

 お待たせしました!デザート盛り合わせです。ぼくはチョコ好きなので、手前のチョコレートケーキを。ようこちゃんは、左奥のチーズケーキに挑んでいます。

Mikumari4

 こちらの sweets、すべてがやけにおいしいぞ。他のお客様の接客に2階へ上がってきたオーナーさんをようこちゃんが呼び止め、質問攻めにしています。それで分かりました。オーナーさん、すごい経歴。イタリアンや、フレンチレストランでパティシエとして修行し、益子の STARNET では、デザインと建築も勉強されたとのこと・・・恐れ入りました。

 それにしても、とっても良い時間を過ごすことができました。結局2時間まったりし、ようこちゃんは、お土産にパウンドケーキを購入。ようこちゃんの「お気に入りリスト」に「natural cafe&french mikumari」が書き加えられたようです。(^^)

|

« 1月に読んだ本 | Main | 新作をいただきましたっ! »

グルメ・クッキング '07」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/13776222

Listed below are links to weblogs that reference 週末はランチに・・・10:

« 1月に読んだ本 | Main | 新作をいただきましたっ! »