« B級グルメ特集2 | Main | B級グルメ特集4 »

February 08, 2007

B級グルメ特集3

 B級グルメ特集3回目は、近所のデパートで開催された新潟・長野物産展のようこちゃんレポートです。では、お願いします。

 はじめまして、ようこちゃんです。頑張ってレポートさせていただきますっ!
 まず、長野県から。長野のB級グルメと言えば、「おやき」でしょうね。ずいぶん前だけど、だいちゃんに長野まで連れて行ってもらったときに、おやきを初めて食べました。野沢菜がシャキシャキしてて、おいしいですよね。今回の物産展では、いろは堂さんのおやきがありました。写真の3種類を購入しましたが、だいちゃんが帰ってくる前に、「ねぎみそ」を食べちゃいました(^^;)おいしかったです。
B902

 つづいては、新潟県。新潟では超有名?な、みかづきの「イタリアン」です。物産展には2日間通いましたが、いろいろ味があるみたい。1日目は、基本のイタリアン。2日目はホワイトソースのイタリアンです。いったいこれは何なのか?パスタでもなく、うどんでもない・・・これぞジャンクフード!だいちゃんにも食べさせてあげたかったな。

B901B907

 いかがでしたか?ようこちゃんのレポート。ぼくも「ねぎみそ」と「イタリアン」食べたかったな(^^)
 まだまだ、ようこちゃんレポートは続きますので、お楽しみに。

|

« B級グルメ特集2 | Main | B級グルメ特集4 »

グルメ・クッキング '07」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/13829594

Listed below are links to weblogs that reference B級グルメ特集3:

« B級グルメ特集2 | Main | B級グルメ特集4 »