« 週末はランチに・・・10 | Main | B級グルメ特集1 »

February 04, 2007

新作をいただきましたっ!

 土曜の夜から日曜の朝にかけて仕事だったため、ちょっとだけ寝るつもりで布団に入ったのですが・・・
 起きてみると既に11時30分。しまったぁ・・・ようこちゃんといっぱい遊ぶつもりだったのに、半日終わってしまいました。失意の中、朝ごはん兼お昼ごはんを食べた後、ネットをチェックしてみると、「cafe keica」にて新作のロールケーキが出来上がっているとの情報をゲット。1/7以降行けていなかったので、売り切れちゃう前に行かなきゃと、急いで出かけました。今日は、いつもよりお客様が多い気がしましたが、すぐに席につけました。よかった(^^)
 そして、ご主人から新作の「ウグイスロール」の説明をいただき、ぼくがそれをオーダー。
0702keica2
 keica さんのご近所の宮田餅菓子店さんのうぐいす餅にインスパイアされた奥様が、考案された新作です。スポンジの萌黄色(この色は青大豆という豆から出る色だそうです)が、もうすぐやってくる春をイメージし、なんともおいしそう。食べてみると、予想をはるかに上回るおいしさにびっくり。付け合せの黒みつと一緒に食べてもグッドです。そして、本日のコーヒーは、ペルー産の有機栽培の豆を使ったそうです。このコーヒー、気に入りました。2月中はこのコーヒーを飲めるそうなので、また行かなきゃです。

 さて、ようこちゃんは、2月らしい「ムース オ ショコラ」をセレクト。こちらは、洋酒が効いている大人のおやつです。滑らかな舌触りに、ご満悦の様子。大好きなアイスコーヒーとともに、いただきました。
0702keica1

 気が付くといつものとおり、外が暗くなっていました。「cafe keica」ついつい長居しちゃう、いい気分になれるカフェです。

|

« 週末はランチに・・・10 | Main | B級グルメ特集1 »

グルメ・クッキング '07」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/13790550

Listed below are links to weblogs that reference 新作をいただきましたっ!:

« 週末はランチに・・・10 | Main | B級グルメ特集1 »