« ようこちゃんの趣味 2007.Feb vol.5 | Main | ようこちゃんの趣味 2007.Feb vol.7 »

February 27, 2007

ようこちゃんの趣味 2007.Feb vol.6

 ようこちゃんの趣味シリーズ。いよいよ佳境となってきました。表参道を後にし、東京メトロを乗り継いで中目黒へ。約2年ぶりでしょうか。前回はカフェめぐりをしたのですが、今回は・・・
 まず、「上目六さくらショッピングセンター」へ。こちらには、次の3店舗が入っています。
・omamori
・opatoca
・continental overseas
 ようこちゃんとぼくは、2Fにある「continental overseas」で休憩。
Tk0210
 ドリンクだけのつもりが、メニューを見ると「opatoca」のパンもこちらで食べれるとのことなので、パンのセットも注文しました。食べてみると、これはうまい。あっという間に一皿たいらげました(^^;)
 続けて、階下にある「opatoca」へ。「あんバタ子」「松井のバット」等々楽しい名前のパンがいろいろありました。もちろん、ようこちゃんはおいしそうなパンをもれなく購入。帰ってから食べましたが、どれもおいしいパンでした。

 そしていよいよ、最後のお店です。「cafe Buzjenbo」。とってもおしゃれな、うどん屋さんです。18時に開店なのですが、チョイ前に到着。暖簾が出ると同時に入店しました。すると、うどん屋さんとは思えぬ、くりくりパーマの青年が。この人がご主人かな?モトGP前世界チャンピオンのバレンティーノ・ロッシかと思いました(^^)
 で、ロッシが作るうどんがこれ。

ようこちゃん
 梅おろしうどん
ぼく
 豊前房うどん
Tk0212Tk0211

 麺は、岡山は鴨方の手延べうどん。手延べなので角が無く、ツルッと喉を通ります。けど、しっかりした歯ごたえ。やみつきになりそう。そして、お汁もまた格別。うまいですっ!!(このお汁は、一緒に添えられた黒七味を入れると、また違う味に変身します。すごい。)

 今回の「ようこちゃんの趣味シリーズ」いかがだったでしょうか?朝早くから出かけたので、ちょっぴり疲れましたが、充実した一日でした。

|

« ようこちゃんの趣味 2007.Feb vol.5 | Main | ようこちゃんの趣味 2007.Feb vol.7 »

グルメ・クッキング '07」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/14071398

Listed below are links to weblogs that reference ようこちゃんの趣味 2007.Feb vol.6:

« ようこちゃんの趣味 2007.Feb vol.5 | Main | ようこちゃんの趣味 2007.Feb vol.7 »