« 春はすぐそこに・・・ | Main | ようこちゃんの趣味 2007.Feb vol.2 »

February 25, 2007

ようこちゃんの趣味 2007.Feb vol.1

 それは、おいしいお店を探すこと。そして食べ歩くこと。ぼくの趣味は、その食べ歩きの後ろにくっついて歩くこと(^^)。
 先月に続き、今月も東京まで「食べ歩き小旅行」に出かけてきました。今回ようこちゃんが練り上げた食べ歩きコースは、前回にも増してハードそう・・・東京メトロの「一日乗車券」を使って動き回ることにしました。
 まずは、朝ごはんから。東京の台所、築地市場の場外にある「うおがし丼菅野」でどんぶり飯をいただきました。

Tk0201Tk0202
ぼく。
 中トロ丼。久々にマグロを食べましたが、やっぱうまいっ!中トロを口の中に入れると、トロッと溶けます。さすが築地、新鮮ですね。
ようこちゃん。
 海鮮丼。8種類の具が乗っていてどこから食べていいのか、悩む一品。ぼくの中トロ1枚と、ウニひとつを交換してもらいました。ちなみに、ここの玉子焼きは、マル武さん(テリー伊藤さんのお兄さんのお店)のものでした。

 道端にカウンターだけという小さいお店でしたが、味は格別。また食べたいです。

|

« 春はすぐそこに・・・ | Main | ようこちゃんの趣味 2007.Feb vol.2 »

グルメ・クッキング '07」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/14040782

Listed below are links to weblogs that reference ようこちゃんの趣味 2007.Feb vol.1:

« 春はすぐそこに・・・ | Main | ようこちゃんの趣味 2007.Feb vol.2 »