« ようこちゃんの趣味 vol.3 | Main | ようこちゃんの趣味 vol.5 »

January 23, 2007

ようこちゃんの趣味 vol.4

 ようこちゃんの趣味シリーズ。vol.4 は、六本木から恵比寿へ向かい、本当はどこかでカフェに入ろうかと思いましたが、時間が無くなってしまったので、山手線に乗り換え品川へ。
 品川駅は、エキナカビジネスが盛ん。「ecute Shinagawa」って言うんですね、改札を出ないでもいろいろお買い物ができます。たくさんのお店の中から、「DOUGHNUT PLANT」に寄ってベーグルサンド(後日レポートします)を購入。さすがにドーナツは遠慮しました(^^;)
 そして、すぐさま東京駅まで乗車し、八重洲口から京橋方面へ歩きました。本日最後のようこちゃんのお目当てのカフェに向かいます。その名は「100% Chocolate Cafe」。♪チョッコレート チョッコレート チョコレートは、メ・イ・ジでおなじみ、明治製菓の本社ビル1Fにある、すっごくおしゃれなカフェです。

Meiji4

 どうです?かっこいいお店でしょう?いいセンスですね。

 さて、ぼくとようこちゃんは、次のおやつをオーダーしました。
 ショコラブッセ。
 サクサク生地にしっとりチョコレートがサンドされてます。
Meiji1

 ワッフレート。
 こちらは、初めての経験。おいしいっ!!!
 これ、また食べたいです。
Meiji2

 ちなみに、サンドするチョコレートは、たくさんの種類の中から自分で選べるんですね。チョコ好きには、たまらんです。
 で、こちらのお店には、感動的なサービスがあります・・・
 ドリンクをオーダーするとおまけでくれるチョコレート。365日それぞれ違っています。ぼくたちが訪れた「2007 Jan 20」が刻まれたそれは、「きなこ」というチョコでした(^^)もちろん、おいしいです。
Meiji3

 「100% Chocolate Cafe」 ヒットですね。また行きたいなぁ・・・

 vol.5 へ続きます。

|

« ようこちゃんの趣味 vol.3 | Main | ようこちゃんの趣味 vol.5 »

グルメ・クッキング '07」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/13624494

Listed below are links to weblogs that reference ようこちゃんの趣味 vol.4:

« ようこちゃんの趣味 vol.3 | Main | ようこちゃんの趣味 vol.5 »