« ようこちゃんの趣味 | Main | ようこちゃんの趣味 vol.3 »

January 21, 2007

ようこちゃんの趣味 vol.2

 「食べ歩き小旅行」、続いては、ルミネから甲州街道を跨いで、新宿サザンテラスへ向かいました。昨年12月にアメリカからやってきたドーナツ屋さんがオープンしたらしいのです。サザンテラスには、そのお店のモノと思われる袋を提げている人たちが、そこかしこに目立ちます。不吉な予感。着きました・・・
そのお店の名は「Krispy Kreme DOUGHNUTS」 驚き、すごい行列です・・・

お店の外観。左側が行列です。この行列に並ぶには、写ってませんが店舗右側にある橋の上の行列にも並ぶ必要があります・・・ようこちゃんが、その最後尾に向かっています。やっと、行列に加われました。ここまで、大体14,5分。寒いし、周りに子供がうろうろするし・・・あまりいい環境ではありません。遠くで、ソフィーマルソーも笑っています(^^;)
Krispy1Krispy2

行列も終盤に来ると、ドーナツの製造工程を見ることができます。暇なので、行程別に説明しましょう。
1.型抜きされたドーナツが、発酵して膨らんできます。2.揚げ油のプールに浮かび、揚げられます。3.自動的に天地逆にされます。プールに浸かっていた面は、こんがり。
Krispy3Krispy4Krispy5
4.中央の装置をくぐると・・・グレーズ(砂糖)でコーティングされます。5.自然乾燥かな?奥まで運ばれます。6.なんと、試食として配ってくれました!うまいっ!経験したことがない食感に驚きです。
Krispy6Krispy7Krispy8

 約50分並んで、やっと購入できました。お土産に2つと、イートインで写真の2つ。右が「オールドファッションチョコレート」左が「チョコレートグレーズドスプリングル」  試食の段階ではすごくおいしかったけど、さすがアメリカ。とにかく甘い。特に右のチョコのやつが・・・。テイクアウトで、12個入りの箱を何個も抱えている人がたくさんいましたが、心配です。いったい何人家族なんだ?

 ぼくは、早くもお疲れモード。「食べ歩き小旅行」3店目で、雲行きが怪しくなってきました・・・
Krispy9

 vol.3 へ続く・・・

|

« ようこちゃんの趣味 | Main | ようこちゃんの趣味 vol.3 »

グルメ・クッキング '07」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/13600722

Listed below are links to weblogs that reference ようこちゃんの趣味 vol.2:

« ようこちゃんの趣味 | Main | ようこちゃんの趣味 vol.3 »