« いざっ鎌倉! 鎌倉駅西口編 | Main | 週末はランチに・・・6 »

January 07, 2007

いざっ鎌倉! お土産編

 ようこちゃんが今回の鎌倉旅行の記事を楽しみにしており、早く書けと急かします・・・かなり疲れましたが、もうひと頑張り。鎌倉についての最後の記事では、ぼくとようこちゃんが購入したお土産を疲労、いや披露します。

1.KIBIYAベーカリー
 ・パウンドケーキ2種
 ・スコーン
 「いざっ鎌倉! 若宮大路編」で書きましたほとんどが売り切れだった「KIBIYAベーカリー」さんで、上記を購入。ようこちゃんが一番欲しかった、写真右上の「黒みつパン」は、なんと、帰りの鎌倉駅ホームの売店で見つけました(--;)
Kamakura21

2.まめや
 ぼくとようこちゃんでたくさん試食をした中から、写真の3種を購入。おやつに最適です。もっと買ってくればよかったかな・・・
Kamakura19

3.鎌倉帆布巾
 今回のお土産の中で、唯一食べ物でないお土産です。これは、ストールです。帆布のお店ですが、帆布じゃない商品をお土産にしてしまいました(^^;)
 綿なので手触りがよく、1年中使えるとのこと。すごく気に入っています。
Kamakura22

4.はんなりいなり
 おいなりさんだけど、中に海苔が入っています。つまり、いなりの中身が海苔巻き?という感じかな。ちょっと味が濃いですが、疲れた体にはぴったりです。
Kamakura23

5.鎌倉味くら
 漬物3種。
 甘いものばかり食べてきたところで、箸休めといった感で入った漬物屋さん。さんざん試食して選んだのがこの3種。お酒にも、白いご飯にもかならず合うものを選んできました。早く食べたいっ!
Kamakura20

6.Romi-Unie Confiture
 コンフィチュール2種。
 「いざっ鎌倉! 鎌倉駅西口編」で書きましたが、ようこちゃんが選んだコンフィチュールです。いずれも、今まで食べたこと無い味。こっちも早くたべたいっ!
Kamakura24

 こうして記事にすると、結構な量のお土産ですね。今後しばらく、鎌倉を楽しめそうです・・・


 

|

« いざっ鎌倉! 鎌倉駅西口編 | Main | 週末はランチに・・・6 »

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/13363472

Listed below are links to weblogs that reference いざっ鎌倉! お土産編:

« いざっ鎌倉! 鎌倉駅西口編 | Main | 週末はランチに・・・6 »