« 2007年 カフェ初め | Main | 益子詣で その2 »

January 03, 2007

益子詣で その1

 大好きな陶芸家Wさんから、すてきな年賀状と個展(1/2~1/24)の案内が届けられました。それらを見ながら、ようこちゃんがウズウズしています。ということで、益子まで行って来ました。個展が開催されているのは、「もえぎ本店」さん。益子の街中から、山のほうへ入った所に本年1月2日からオープンしたようです。初めて行きましたが、かなり山奥です。コルベットで行かなくてよかった(^^;)
 さて、肝心の個展は・・・ 11月の陶器市では、展示されていなかった(?)作品が多数あり。器にとどまることなく、様々な作品が並んでいました。どれも欲しくなってしまう、いいものです。

新作でしょうか?個展の案内状にも載っていたランプシェード。
欲しいけど、我が家にはこれに合うランプがないなぁ・・・残念。奥に見えるのはハンガーです。いい感じです。
定番の「蓋つきのいれもの」と並び、素敵なスプーンがありました。陶器のスプーンですが、かなり大きいのもあります。使うのが怖い気がしますが、Wさんはどんどん使ってと日ごろおっしゃっていますので、きっと大丈夫でしょう。
W070101W070102

お正月らしい、一輪ざしが素敵です。白と赤がマッチしていて、粋ですね。右側の壁にかかっているもの(この他にもいろいろ有り)は、人気があるみたい。他のお客さんも注目しています。こちらは、今回のぼくのお気に入りの一葉。かわいらしい「ドアノブ」が並んでいます。これ、欲しいなぁ・・・今度見たら、たぶん買っちゃうかも。
W070104W070103

 以上、すばらしい個展でした。もえぎさんも素敵なギャラリーで、今後何度も、通わせてもらいますっ!!


|

« 2007年 カフェ初め | Main | 益子詣で その2 »

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/13321424

Listed below are links to weblogs that reference 益子詣で その1:

« 2007年 カフェ初め | Main | 益子詣で その2 »