« 週末じゃないけど・・・ | Main | 納豆が好き »

January 09, 2007

コーヒーが好き

 ぼくとようこちゃんは、コーヒーが大好きです。コーヒー豆の消費量は、二人暮らしの割には、かなり多いのではないでしょうか?なので、コーヒー豆を切らしたことが無かったのですが・・・
 なんと、お正月に豆を切らしてしまいました。いつもの豆屋さんは正月休み中だし・・・ということで、某ショッピングセンターの豆屋さんの福袋を購入してみました。
Coffee1

 ご覧のとおり、豆以外も入っているのですが、かなりの量。決して高価な豆ではないですが、しばらくこれで生き延びられます(^^;)

 また、ぼくが購読している「Lightning」から、「コーヒースタイルブック」なる本が売り出されていました。置いていない本屋さんが多く、数件周ってやっと手に入れました。
 おいしいコーヒーの淹れ方、様々なウンチク、素敵なカフェの紹介等々、充実した内容でした。この本を参考に、カフェのようなおいしいコーヒーを淹れたいな。
Light1_1

|

« 週末じゃないけど・・・ | Main | 納豆が好き »

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/13411855

Listed below are links to weblogs that reference コーヒーが好き:

« 週末じゃないけど・・・ | Main | 納豆が好き »