« いざっ鎌倉! 小町通り編  | Main | いざっ鎌倉! お土産編 »

January 07, 2007

いざっ鎌倉! 鎌倉駅西口編

 すっかり暗くなってしまい、今回の小旅行もいよいよ佳境です。JRの線路を跨ぎ、ココセレブでおなじみ「いがらしろみ」さんの「Romi-Unie Confiture」に向かいました。閉店間際にお邪魔したのですが、ようこちゃんの質問に、ろみさん本人が、親切、丁寧に答えてくれました。全てのコンフィチュールがお勧めとのことですが、ようこちゃんは試食を重ね、厳選の2種類を購入しました。詳細は、後ほどアップします。
Kamakura15

 そして、最後に訪れたのは、スターバックスコーヒー。おいおいスタバかよって馬鹿にしてはいけないですね。日影茶屋のCHAYAマクロビオティックスとスターバックスコーヒーがコラボレートしたこのお店は、なんと漫画「ふくちゃん」の作者、故横山隆一氏の邸宅跡に建てられており、上品、かつすっごくかっこいいですっ!こんなスタバが近所にあったら、入り浸っちゃうだろうなぁ・・・

 正面から・・・
Kamakura18

 そして、店内。落ち着いていますね。広いテーブルにおしゃれな椅子。カウンター席もあるんです。
Kamakura16

 お約束のソファーコーナーもあります。ほんといい感じです。
Kamakura17

 鎌倉を歩いたのは初めてだったのですが、1日では、やはり時間が足らないですね。今度は泊まりで来ようよ、ようこちゃん。

|

« いざっ鎌倉! 小町通り編  | Main | いざっ鎌倉! お土産編 »

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/13363103

Listed below are links to weblogs that reference いざっ鎌倉! 鎌倉駅西口編:

« いざっ鎌倉! 小町通り編  | Main | いざっ鎌倉! お土産編 »