« 納豆が好き | Main | カフェ風で・・・ »

January 14, 2007

週末はランチに・・・7

 今週末は、ようこちゃんが里帰りしているため、ぼくひとりです。一緒に帰ればよかったと後悔しつつ、おうちで引きこもっているのも情けないので、思い切って独りでランチに出かけてみました。選んだお店は「SAKURA CAFE&KITCHEN」。ここは、栃木県立美術館のお隣で、店内から美術館の庭を一望できる素敵なカフェです。また、ずいぶん前ですが、ようこちゃんに「宇都宮には、雰囲気のいいカフェは無いの?」と聞かれ、二人で探し出した思い出のカフェでもあるんです。
 さて、男ひとりでカフェに入るのは照れますが、勇気をだしてドアを開けると、少し時間をずらしたのが幸いし、美術館側の席に座れました。よかった(^^)
 さっそく、パスタをランチセットでオーダーしました。

最初はスープ。
 ミネストローネですね。具沢山で、おいしい。白いごはんにも合いそうです。
続けて、サラダ。
 セットのサラダなのに、結構な量。そして、ドレッシングがかなりおいしかったです。
Sakura1_1Sakura2_1

メインのパスタです。例によって、名前を忘れてしまいました・・・
トマトソースにチーズがたくさんのっています。けど、しつこくなくて美味。ピリッとした辛さも効いてます。
Sakura3
そしてコーヒー。
 おいしいコーヒーです。カフェはコーヒーがおいしくないとね(^^)
最後は、デザート。
 デザートが付いているの忘れてました。まったりと本を読んでいるときに、デザートがサーブされびっくり。写真奥の紅茶のプリン?がとってもおいしかった
Sakura5_1Sakura4_1

 ひとりでカフェに行くのは緊張したけど、いい時間を過ごせました。また、意外とひとりのお客さんが多いのに驚きました。でも、次はやっぱりようこちゃんと一緒に来たいと思います。

|

« 納豆が好き | Main | カフェ風で・・・ »

グルメ・クッキング '07」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/13488027

Listed below are links to weblogs that reference 週末はランチに・・・7:

« 納豆が好き | Main | カフェ風で・・・ »