« 週末はランチに・・・8 | Main | 週末はランチに・・・9.5 »

January 28, 2007

週末はランチに・・・9

 いつもの土曜日はぼくの仕事はお休みなのですが、今週末は午後から会社へ行かねばなりません。それでも、せっかくの週末なのでランチへ出かけました。ようこちゃんの膨大なリストの中から、「てっぱんびすとろ天野」が選ばれました。天野さんはここ数年、たくさん店舗を増やしており、その活躍に驚かされています。実は、ぼくたち、天野さんが最初のお店(現「てっぱん天野」)を開店された頃、お箸で食べられるフレンチの斬新さ、見事な手さばきで鉄板を操るかっこよさ、そしてお店の大きなオーブンで焼いているというパンのおいしさに惹かれ、何度も足を運びました。  そんな天野さんが、大谷石の蔵を改装した新たな店舗をオープンしたと、フリーペーパーなどが伝えています。これは行かねばということで、お邪魔したわけです。ぼく、かつてこのお店の近所に住んでいたのですが、こんな蔵があるなんて知りませんでした。何度も通っていた道路から少し入ると、そのおしゃれな蔵がありました。  それにしても、天野さん、相変わらず分かりにくい場所にお店出しますね(^^;)

 さて、ぼくとようこちゃんは、迷わず写真のランチコースをオーダー。

前菜4種。ピクルスが好きです。 さつまいものスープとパン。ぼくは、このパンに惚れたんだなぁ・・・
Amano1 Amano2

 ようこちゃんは、本日のお魚料理をチョイス。サワラのソテーです。鉄板で香ばしく焼いてくれています。

Amano3


 ぼくは、本日のお肉料理を。
 豚ロースのソテー。やわらかくておいしいっ

Amano4


ようこちゃんのデザートは、イチゴのショートケーキ。 ぼくのデザートは、チョコレートケーキ。昨年のようこちゃんの誕生日にホールで購入したものです。
Amano5 Amano6


 分かりにくい場所でしたが、お客さんが入れ替わり入って、常に満席状態。さすが、人気店ですね。今回は仕事が待ってるので急がざるを得ませんでしたが、次は夜にお酒を飲みに行こうかな。
 ところで、天野さんには、どちらのお店に行けばお会いできるのでしょうか?長いこと会ってないですね・・・

-------------------
 2007.1.29更新です。  天野さんを発見しました!「てっぱん天野」にいらっしゃったのですね。近いうち、寄せていただきます。  しかし、このブログには驚きました。

|

« 週末はランチに・・・8 | Main | 週末はランチに・・・9.5 »

グルメ・クッキング '07」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/13686007

Listed below are links to weblogs that reference 週末はランチに・・・9:

« 週末はランチに・・・8 | Main | 週末はランチに・・・9.5 »