« 1月17日 | Main | ようこちゃんの趣味 vol.2 »

January 21, 2007

ようこちゃんの趣味

 それは、おいしいお店を探すこと。そして食べ歩くこと。ぼくの趣味は、その食べ歩きの後ろにくっついて歩くこと(^^)。
 1/20(土)、JRの青春18キップが使える最終日だったので、それを使って東京まで「食べ歩き小旅行」にでかけました。まずは、新宿駅で下車しお昼ごはんを食べることに。で、ようこちゃんとぼくはルミネ1B2Fの「えん だし茶漬け」に行きました。いきなりお茶漬けかよっ、という感がありますが、これからたくさん胃袋に入れることになるため、やさしい食べ物で戦闘開始です・・・

ようこちゃん
 漬け鮪の漁師風だし茶漬け
 写真では分かりにくいですが、漬けマグロがたくさん載っています。三つ葉がアクセントになってますね。
ぼく
 阿波尾鶏のたたきと梅のだし茶漬け
 鶏肉のたたきに梅肉がマッチしてますね。お酒の後に食べてみたいな。
En2En1
 それにしても、カウンターのみの狭いところで、写真撮るのは、ちょっと恥ずかしいですね(^^;)

 続けて、2店目は・・・おなじルミネ1B2Fにある「Roll Madu」 昨年の10月にこちらのロールケーキをテイクアウトしたのですが、帰りの電車内に忘れてしまい食べることができませんでした。そういう訳で、リベンジです。今回は忘れないために、イートインで食べちゃいます。
 ようこちゃんは、ストロベリースフレ。ぼくは、ガトーショコラです。それぞれ、お茶漬けで温まった体を冷ますため、アイスティーとアイスコーヒーと共にいただきました。東京価格でちょっと高価なロールケーキですが、どちらも生地はしっとり、甘すぎずおいしかったです。
En3

 そして、「食べ歩き小旅行」は、まだまだ続きます・・・

|

« 1月17日 | Main | ようこちゃんの趣味 vol.2 »

グルメ・クッキング '07」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/13600246

Listed below are links to weblogs that reference ようこちゃんの趣味:

« 1月17日 | Main | ようこちゃんの趣味 vol.2 »