« 益子詣で その1 | Main | 12月のゆうごはん »

January 03, 2007

益子詣で その2

 益子ネタをもう一つ。 益子でカフェといえば、「STARNET」でしょうか。(他にもたくさんいいカフェがありますが・・・)少しお腹が空いたので、向かいました。休日に行くと、いつも混んでいるのですが、今日は待たずに座れました。ここは、店内に薪ストーブがあるんですね。黒と白がメインカラーのお店なので寒いイメージですが、薪ストーブのおかげで店内はとても暖かでした。 さて、ようこちゃんとぼくのオーダーは次のとおり。

ぼく
 玄米いなり。
 甘すぎず、おいしいです。
ようこちゃん
 玄米プレート。
 手前の野菜が甘くておいしいです。また、写真ではよく分かりませんが、奥には鶏肉がついています。肉がサーブされるなんて意外でした。
Starnet1 Starnet2

レモンとココナッツのパウンドケーキ
 ちょっと硬かったか、な?(^^;)
リンゴのケーキ
 冬のケーキらしくおいしかったけど、もう少し量があっても可(ようこちゃん談)
Starnet3 Starnet4
 今年は、何度益子を訪れることになるかなぁ・・・どんどん進化する益子は、目が離せません。

|

« 益子詣で その1 | Main | 12月のゆうごはん »

グルメ・クッキング '07」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/13324121

Listed below are links to weblogs that reference 益子詣で その2:

« 益子詣で その1 | Main | 12月のゆうごはん »