« 真骨頂 | Main | 試供品 »

December 07, 2006

悪戦苦闘

 10月末に頂いたかぼちゃ。どうしたものかと食べずにいましたが、意を決して調理を決行しました。しかし、皮のむき方さえ分からないあり様・・・情けない。ネットでむき方を調べ、悪戦苦闘の末、切り分けました。初めてにしては、うまくいったかな。それにしても、1個まるまる食べきるには、時間がかかりそうです(^^)

ヘタの部分を落としてから、包丁の根元をねじ込み大きく切断。
Kabo1

タネをスプーンでそぎ落とし、さらに細かく切断。
Kabo2

小さくなったところで、皮をそぎ落とす要領で。うん、うまくできました!
Kabo3

まずは煮物に変身。ひき肉のあんかけにしてみました。おいしいかな?
Kabo4

|

« 真骨頂 | Main | 試供品 »

グルメ・クッキング '06」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/12972274

Listed below are links to weblogs that reference 悪戦苦闘:

« 真骨頂 | Main | 試供品 »