« 通ってます 2 | Main | こっそり »

December 11, 2006

懐かしの味・・・

 どういうわけか突然食べたくなるモノってありますよね。土曜日の深夜に突然、ぼくにその衝動が押し寄せました。それは、学生の頃によく通った「北海飯店」の天津飯です。もうどうしようもなくなり、日曜のお昼、ようこちゃんを連れて、北海飯店に行きました。久しぶりだったのですが、お店のおじさんとおばさんも元気で、相変わらず繁盛しています。(よかった(^^))
 このお店は、部活の帰りにみんなで通ったのですが、信じられないくらい、よく食べましたね。ぼくらが行くとご飯がなくなっちゃうので、みんなで来るときは、前もって電話が欲しいとお願いされたものです(^^;)また、友人Oは、チャーハン大盛りのおかずとして、なんと、ライスを注文するんです。このときは、笑いが止まりませんでした。懐かしいぃ。みんな卒業してバラバラになってしまったけど、元気かなぁ?

天津飯(大盛り) この味を上回る天津飯には、出会っていません。
Img_1163

ようこちゃんが注文した、広東麺。熱々です。こちらも、うまいっ!
Img_1162

|

« 通ってます 2 | Main | こっそり »

グルメ・クッキング '06」カテゴリの記事

旅行・地域 '06」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/13035675

Listed below are links to weblogs that reference 懐かしの味・・・:

« 通ってます 2 | Main | こっそり »