« 通いました | Main | 年賀状・・・ »

December 26, 2006

クリスマスらしいもの・・・

 クリスマスと言えば、ケーキ、シャンパン、プレゼント・・・。今年の我が家でのクリスマスは、こんな感じでした。

クリスマスケーキ
 ようこちゃんが、デパートで予約した ANGELINA のケーキ。銀座へ遊びに行くと必ず購入するのですが、今回は地元で手に入れることができました。味のほうは、ようこちゃんは大喜びですが、ぼくは少し苦手です。ごめんなさい。(この写真、飾りが倒れてる・・・)
Xmas1


クリスマスケーキじゃないけど。定番です。
 シャンベルタンのケーキです。ここのケーキには、ハズレがないですね。中でもぼくは、右側の「ティファニー」というロールケーキが好きです。クリスマス期間中は、1本まるまるでの販売はしないそうです・・・
Xmas2


スパークリングワインです。
 モエ・エ・シャンドンがオーストラリアのヤラ ヴァレーで生産しているモノ。モエ・エ・シャンドンは高価だけど、こちらは、フルボトルでもリーズナブル。おいしい。
Xmas3


プレゼントです。
 先日の記事にて紹介した「ATELIER n°18 TRAVAIL」で購入した、リースです。華奢だけど、素敵だ。
Xmas4


|

« 通いました | Main | 年賀状・・・ »

グルメ・クッキング '06」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/13203130

Listed below are links to weblogs that reference クリスマスらしいもの・・・:

« 通いました | Main | 年賀状・・・ »