« 11月のゆうごはん | Main | 真骨頂 »

December 04, 2006

週末はランチに・・・

 最近、週末は外にランチへ出かけることが多いです。夜の外食は、必ずぼくがお酒を飲んでしまい、かなりの出費となることが多々あるのですが、お昼であればお酒は飲まないし、それにランチメニューがあるお店であれば、かなりリーズナブルに楽しめるからです。そんな訳で、ここ最近、たくさんのお店のランチを頂きました。
 で、今日は、「メナム」というタイ料理のお店。実は独身時代、このお店から歩いて数分のアパートに住んでいましたが、辛い料理が怖くて一度も行きませんでした。しかし、この度ようこちゃんの強力なリクエストにより、初めて足を運びました。日曜日でしたがランチメニューが有り、それぞれ次を注文。

ようこちゃん
 ・グリーンカレー
 ・トムヤムクン
ぼく
 ・タイチャーハン
 ・野菜炒め

 これに、サラダとデザートが付いてそれぞれ¥1,050。タイの方と思われる店員さんの接客も丁寧で、しかも、料理すべてがすっごくおいしかった。何年も近くに住んでいながら、どうして一度も行かなかったのだろう・・・食わず嫌いは、ダメですね。

Menam

|

« 11月のゆうごはん | Main | 真骨頂 »

グルメ・クッキング '06」カテゴリの記事

旅行・地域 '06」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/12924488

Listed below are links to weblogs that reference 週末はランチに・・・:

« 11月のゆうごはん | Main | 真骨頂 »