« 週末はランチに・・・ | Main | 悪戦苦闘 »

December 05, 2006

真骨頂

 Virginのポイントが、6月にいっぱいになっていたのを忘れていました。¥3,000分の商品と引き換えられるのですが、その期限が12/9まで。無駄にしてはまずいと、お店に急ぎました。12月ということで、たくさんの新譜が店頭に並んでおり、ようこちゃんと二人でかなり悩みました。CDにするか、DVDにするか・・・悩んだ挙句、手に入れたのが、写真の4枚。¥3,000分がおまけなのに、結局4枚も購入。まんまとお店の術中にはまっています。そして、4枚中2枚(ぼくが選んだ分)がベスト盤。ミーハーの真骨頂、発揮です(^^;)

Cd1

1.Madeleine Peyroux 「half the perfect world」(ようこちゃん’s セレクト)
 恥ずかしながら、初めて知ったアーティストです。「21世紀のビリー・ホリデイ」 「ジャジーなノラ・ジョーンズ」とも言われてるらしい、Madeleine Peyroux さん。このアルバムが3作目とのことですが、暖かくした部屋で、まったりとワインを飲んだりするときに聞くといい感じかも。(この記事は、彼女の歌声を聴きながら書いています)

2.noon 「Holy Wishes」(ようこちゃん’s セレクト)
 前作「smilin'」に引き続き購入。本作は、クリスマスの定番曲を多数カバー。やわらかい歌声で、いい聖夜を過ごせそうな1枚です。ぼくは、4.LAST CHRISTMAS が好きだなぁ。

3.U2 「18SINGLES」(ぼく)
 高校生のときに「The Joshua Tree」を初めて聴いた。歌詞の意味なんてまったく分からなかったけど、なんだかすごくかっこよく感じたなぁ。 Virginの視聴コーナーで聴いてみて、17歳の頃を思い出しました。若かったわぁ。

4.oasis 「stop the clocks」(ぼく)
 学校を卒業し就職して間もなくだったかな、oasis を聴いたのは。元気のでる楽曲だと、当時はよく聴きました。今回はベスト盤ってことで、つい手が伸びたんだけど、持ってるアルバムを編集してもいいのですが、ベスト盤って、つい購入しちゃいますよね・・・

|

« 週末はランチに・・・ | Main | 悪戦苦闘 »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/12938240

Listed below are links to weblogs that reference 真骨頂:

« 週末はランチに・・・ | Main | 悪戦苦闘 »