« ディープな地域ですが・・・ | Main | クリスマスらしいもの・・・ »

December 25, 2006

通いました

 気が付くとクリスマスイブ。今年も残り少なくなりましたが、今年はたくさんのすてきなカフェに行きました。東京まで遠征したり、海外まで足を伸ばしたり。お邪魔したいずれのお店も、それぞれ特徴があり、すべてがお気に入りと言っていいのですが、「2006年 だいちゃんとようこちゃん ベスト1カフェ」は、やはり「cafe keica」ですね。
 11月末に初めてお邪魔して以来、5週連続の大逆転。2年前に遠くの街から、ぼくのお嫁に来てくれたようこちゃんに、何としてもぼくの街を好きになってもらおうと、あちこちのカフェに連れて行きました。たくさんのお店を知りたくてリピートをなかなかしないようこちゃんが、ここまで気に入ってくれたお店はこれまで無かったので、ぼくにとってもすごくうれしい。これからも、二人で何度も訪れたいです。
 そして、イブに頂いたお食事は次のとおりです。


ようこちゃん
 コック オ ヴァン
 赤ワインで鶏肉を煮たものでしょうか。素人がワインを使うと、ワインの味ばかりしちゃうけど、さすがですね。おいしいです。
ぼく
 ポークカレー
 ぼくはカレーの王子様(辛いのはダメ)なのですが、大丈夫でした。辛くない。そしてうまい。欲を言えば、ごはんとカレーの量が逆でも可(^^;)です。
Keica11
Keica10

ようこちゃん
 Noelショコラ
 以前供されたショコラとはちょっと違い、もっと大人な味でした。いっしょに盛り付けられているミカンかな?もおいしかったです。
ぼく
 イチゴのショートケーキ
 これには、ケーキベスト1をあげたいっ!食べてよかった、感激です。このケーキ、レギュラーメニューにしてほしいな。
Keica14
Keica13

二人でオーダーした、ノンアルコールのスパークリングワイン。ラ・フランスが浮かんでいて、おしゃれです。デザートはこんな感じで供されます。どう?すてきでしょ?
Keica12
Keica15


 年の瀬を向かえ、「cafe keica」にめぐり逢えてほんとよかった。
 Merry Christmas!! and A Happy New Year!!

|

« ディープな地域ですが・・・ | Main | クリスマスらしいもの・・・ »

グルメ・クッキング '06」カテゴリの記事

旅行・地域 '06」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/13191337

Listed below are links to weblogs that reference 通いました:

« ディープな地域ですが・・・ | Main | クリスマスらしいもの・・・ »