« いい出来かな・・・ | Main | 「Reclu」のパンでランチです »

December 20, 2006

通ってます 3

 12/17(日)、ついに4週連続で、「cafe keica」に行きました。大好きなパン屋さん「Reclu」も出張販売しているとの情報も得ていたため、見逃せません。
 しかし、14時過ぎに到着すると駐車場に空きがありませんでした。日曜日は年末の買出しもあったので、残念ながら 「keica」でのお茶は諦め、「Reclu」 のパンのみ購入しました。内容は次のとおり。
・Baguette campagne (右)
・Bagel (中奥)
・Rustique (中手前)
・Scone (左)
Recle3
 まずは、Baguette campagne をガーリックトーストにしていただきました。ぼくの中で、ガーリックトーストと言えば、NewYork の「FRANK」というイタリアンのお店で食べたモノが一番です。あの味に近づこうといろいろ試行錯誤を重ねていますが、なかなか再現できません。
 この写真は「FRANK」のカウンターから厨房を撮影したもの(「FRANK」のHPから拝借)
Ny1
 ぼくとようこちゃんもこの席に座り、ガーリックトーストをオーダーしました。この厨房は衝撃的で、ぼくの大好きな映画「dinner rush」を彷彿とさせる光景が展開されていました。そして、この厨房から供される料理は、映画のようなヌーベル・キュイジーヌではないけれど、すべてが感動的においしかったです。
 そして、今回まねっこしたのが、下の写真のガーリックトースト。「FRANK」の味には到底およばないけれど、パンのみのおいしさは、「Reclu」のパンが断然上ですね。甘い生地がなんともおいしいです。このパンなら、味にうるさいヤンキー達も満足するハズだと思いました。 Recle4

|

« いい出来かな・・・ | Main | 「Reclu」のパンでランチです »

グルメ・クッキング '06」カテゴリの記事

旅行・地域 '06」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/13131493

Listed below are links to weblogs that reference 通ってます 3:

« いい出来かな・・・ | Main | 「Reclu」のパンでランチです »