« 12月に読んだ本 | Main | 新年を迎える準備 »

December 30, 2006

週末はランチに・・・5

 2006年もあと二日。今年の最終週末のランチは、「BAnBA PIZZA」にピッツァを食べに行きました。このお店は、宇都宮の餃子の激戦区(関係ないですが・・・)に位置し、薪窯で丁寧かつスピーディーに焼き上げたおいしいピッツァを提供してくれるお店です。ランチタイムには、4種類のピッツァからチョイスでき、ぼくとようこちゃんは、定番のマルゲリータとフンギをオーダーしました。

マルゲリータ
 ド定番だけど、なかなかおいしいのには、出会えないのがこのピッツァ。
 しかし、ここんちのは、うまいですよ。モチモチしたナポリタイプの生地もグッドです。
Banba2

フンギ
 舞茸・しめじ・マッシュルーム・シイタケの4種のきのこと、ベーコンが散らしてあります。それらから出るうまみに、チーズが絶妙に合わさって、極上に仕上がっています。
Banba1

 こちらのお店、久しぶりにお邪魔したのですが、ぼくたちを覚えてくれていたみたいで、なんだかうれしかったです。2006年のランチ、いい締めくくりができました。
(^^)

|

« 12月に読んだ本 | Main | 新年を迎える準備 »

グルメ・クッキング '06」カテゴリの記事

旅行・地域 '06」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/13266329

Listed below are links to weblogs that reference 週末はランチに・・・5:

« 12月に読んだ本 | Main | 新年を迎える準備 »