« 悩む・・・2 | Main | ディープな地域ですが・・・ »

December 24, 2006

週末はランチに・・・4

 今週末は、「タフドア」というお店に行きました。ここは何度も雑誌等で紹介されているのに加え、イブの前日ということもあり、混雑が予想されましたが、ランチタイムから少し時間をずらしたこともあって、待つことなく席につけました。
 このお店はちょっと変わった造りです。たぶん倉庫だったのかな?天井が高く、そして窓が少ないので、薄暗いのですが、カフェとしては正解でしょうね。他のお客さんものんびりと読書やおしゃべりを楽しんでいます。ぼくたちも、備え付けの本(たくさん、そしていろいろなジャンルの本があります)をお借りして、料理の到着まで読書をさせてもらいました。
 そして、肝心のランチは、次のとおりです。

ようこちゃん
 タイカレー
 ぼくにはちょっと辛いけど、ようこちゃんには、問題なし。味も問題なしです。
ぼく
 モツ煮ごはん
 カフェでモツ、意外な組み合わせですが、非常においしい。欲を言えばもう少しごはんが欲しいかな・・・
Taf2Taf1

飲み物
 ようこちゃん(アッサムティーのミルク入り。茶帽子?がかわいいです。)ぼく(アイスカフェオレ)
お店の外観
 長居したので、お店を出ると外は真っ暗に。暖かい光が、いい感じですね。
Taf3Taf4

 そして、驚いたことに、店内で Reclu さんに遭遇。ぼくたちを覚えていただいたみたいで、ちょっぴりうれしかったです(^^)

|

« 悩む・・・2 | Main | ディープな地域ですが・・・ »

グルメ・クッキング '06」カテゴリの記事

旅行・地域 '06」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/13176662

Listed below are links to weblogs that reference 週末はランチに・・・4:

« 悩む・・・2 | Main | ディープな地域ですが・・・ »