« 悪戦苦闘 2 | Main | 悩む・・・2 »

December 23, 2006

King's confectionery 王様のお菓子屋

 クリスマスのケーキはどうする。購入するか、手作りするか。ぼくとようこちゃんは、悩んでいました。そんな時、ぼくの会社の後輩が昨年のクリスマスケーキを購入したときのお話を、思い出しました。そのお店は、予約を受け付けないポリシーらしく、そこのケーキのファンは、クリスマスには、朝からお店に並ぶのだそうです。ちなみにそのお店(王様のお菓子屋)は、ぼくたちのお家から歩いて数分の場所。昔から知っている店なのに、そんな攻防が繰り広げられているとは、全く知りませんでした。そんなわけで、ようこちゃんとぼくは、クリスマスを前に偵察に行ったのですが・・・
 まず、ゲットした情報は、「並ばなくても大丈夫です。」という店員さんのやさしいお言葉。クリスマスは、「一日中ケーキ焼いてます。」だって。そう聞くとありがたみが無くなるのですが(^^;)お話だけではなんなので、以下のケーキを購入。味を確かめてから、クリスマスを任せるかどうかを決定するとの、ようこちゃんの判断です。

King

 二人暮らしなのに4つも買ってしまいましたが、小さいケーキなので大丈夫。小さいけど、左奥のフルーツロールがしっとりした食感で、高得点でした。残りの3つも全ておいしく頂きましたが、クリスマスケーキがどうなったかは、後日報告します。


「王様のお菓子屋」さん、残念ながら2007年2月14日をもって、宇都宮のお店を閉じられました。長野県のヴィラデストガーデンファームアンドワイナリーで新たにお菓子屋さんを営まれているそうです・・・

|

« 悪戦苦闘 2 | Main | 悩む・・・2 »

グルメ・クッキング '06」カテゴリの記事

旅行・地域 '06」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/13166530

Listed below are links to weblogs that reference King's confectionery 王様のお菓子屋:

« 悪戦苦闘 2 | Main | 悩む・・・2 »