« NHKを見て思ったこと | Main | すてきなカフェも発見! »

November 26, 2006

すてきなギャラリー発見!

 ちょっと遅く起きた日曜日、ようこちゃんを横に乗せてふらふらと車を走らせました。実は、ようこちゃんが以前行きたいと言っていたカフェを探していたんだけど・・・カフェの名前も正確な場所も覚えていません(^^;)こりゃ、まずいなと思っていると、すてきなギャラリーを見つけました!
 「Gallery YUJITSU2」という名の、大谷石で作られた大きな蔵を改装したギャラリーでした。ちょっと怖々足を踏み入れると、とっても素敵な空間が広がっており、びっくり。そして、品のよい女性が迎えてくれました。お話を伺うと、山野草や盆栽、アンティーク家具などを展示販売しているのだそうです。ぼくらの趣味にマッチした展示をしばらく眺め、かつ、お茶をサービスしていただき、ようこちゃんも大喜び。ギャラリーの方もとても親切な方で、ようこちゃんに丁寧に盆栽のお話をしてくれました。

ギャラリーの中心にあった「クリオネ」という植物。
すごく欲しくなったけど、苔とクリオネをこの形に育てるのに苦労したそう・・・
値札も無く、ギャラリーの社長が売りたがらないそうです。
Yujitsu1

ギャラリー内はこんな感じ。大谷石と木がとてもよい調和です。
奥でようこちゃんがお茶を楽しんでいます。
Yujitsu2

ちょっと上から撮影してみました。くどいですが、ほんといい感じです。
Yujitsu3

ひとつだけ、盆栽を購入。「ズイナ」という木。
見事に紅葉してます(^^)
Yujitsu4

|

« NHKを見て思ったこと | Main | すてきなカフェも発見! »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域 '06」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/12833218

Listed below are links to weblogs that reference すてきなギャラリー発見!:

« NHKを見て思ったこと | Main | すてきなカフェも発見! »