« おいしすぎるっ!! | Main | これで飲むとおいしいかな? »

November 15, 2006

小さな消防士さん

 通勤の途中に消防署があるのですが、ぼくがその前を通る時間は、全ての消防車、はしご車を車庫から出して点検し、消防士さんたちが朝礼と体操を行う時間のようです。今年の夏くらいからですが、消防車を見学に来ている3歳ぐらいの男の子がいるんです。いつもママといっしょのその子は、暑い日も雨の日も熱心に消防車を見つめています。きっと将来の夢は消防士なんでしょうね。
 さて、今朝の彼ですが、なんと朝礼の列に一緒にならび、真剣な顔で朝の訓示を聞いていました(^^)気分はすでに消防士さんのようですね。是非その夢がかなって欲しいものです。ぼくの幼稚園のころの夢は消防士ではなかったけれど、消防車に乗せてもらったときの感激は、今でも鮮明に思い出せます。うれしかったなぁ。赤い車が好きなのは、そのせいなのかもしれない・・・

ぼくの大好きな赤い車はこれ。いつかは手に入れたいです。
Vette

|

« おいしすぎるっ!! | Main | これで飲むとおいしいかな? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/12692133

Listed below are links to weblogs that reference 小さな消防士さん:

« おいしすぎるっ!! | Main | これで飲むとおいしいかな? »