« おとな買い その2 | Main | 10月のゆうごはん »

November 02, 2006

秋色益子陶器市

 11/2(木)の平日でしたが、会社を休んで益子の秋の陶器市「秋色陶器市」に行ってきました。渋滞があると考え、早朝の出発を計画しましたが、残念ながら二人とも起きれず、会社へ出かけるくらいの時間に出発しました。

 陶器市でのぼくらのお目当ては、大好きなWさんのお店でティーポットを購入することです。以前アトリエ兼ギャラリーを訪ねたときに秋の陶器市に出店すると聞いており、なおかつ、初日にはハネモノといって正規の商品としては売れない器を格安で売り出す情報をもゲットしていたのです。
 しかし、ぼくらが到着したときには、ティーポットは完売。(^^;)早い人は朝7時から並んでいたそうです・・・コアなファンにはかないませんね・・・そういうわけで、残念ながら今回はティーポットを手に入れることはできませんでしたが、注文だけさせてもらいました。できあがりを気長に待つことにします。

Wさん独特の、厚みが無い繊細な器たちです。
Mashiko11021

反面ちょっと肉厚のお皿たち。使いやすいサイズが並んでます。
Mashiko11025

ぼくらが購入したハネモノたち¥7,600なり。いいものです。
Mashiko11024


|

« おとな買い その2 | Main | 10月のゆうごはん »

旅行・地域 '06」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/12531501

Listed below are links to weblogs that reference 秋色益子陶器市:

« おとな買い その2 | Main | 10月のゆうごはん »