« 意外なところで | Main | 見える街、見えない街 »

November 09, 2006

太陽面通過

 今朝ですが、水星の太陽面通過という現象が観測できたそうです。昨夜このニュースを知り、なんとしても早起きして観測するぞと意気込んだのですが、あっさり寝坊。急いで身支度を整え、出勤してしまい太陽を観るのを忘れてしまいました。
 しかし、出勤途中の信号待ちで突然思い出し、太陽を観ましたが、眩しすぎるっ。(あたり前ですが・・・)結局確認できませんでした。(^^;)次回は、26年後の11月13日だそうな。次回こそ、ようこちゃんと一緒に観測するぞっ!!

|

« 意外なところで | Main | 見える街、見えない街 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/12623756

Listed below are links to weblogs that reference 太陽面通過:

« 意外なところで | Main | 見える街、見えない街 »