« 10月のゆうごはん | Main | ラテアート »

November 03, 2006

食欲の秋・・・

 秋も深まってきました。お菓子やお酒のおつまみを考えるのが楽しい季節でもあります。太らないよう注意しながら、おいしいものを探したいですね。

定番です
 出張のお土産に購入してきました。紀の善の「抹茶ババロア」と初めての「栗ババロア」です。ぼくは定番の抹茶ババロアが好きだなぁ。
Akinomikaku1
栗の行列
 益子の陶器市を歩いていて遭遇しました。立派な栗ですね。こうやってきれいに並んでいると、目を惹かれます。購入しませんでしたが、写真をパチリ。
Akinomikaku2
もってのほかです
 この時期ならではの味覚。食用菊の「もってのほか」。熱湯にさっととおして、今回はしょうが醤油でいただいてみました。ワインによく合いますよ。
Akinomikaku3
pain de mushamushaのパン
 益子に行くとかならず立ち寄ります。お店は開いていましたが、パンの種類が少なかったかな。3個購入し、翌朝の朝食にしました。どれもおいしかったです。
 また、今回はカフェも新たに出来上がっていました。
Akinomikaku4
Akinomikaku42
安いけどおいしい
 さくら小福のお饅頭。これ8個入りで¥105です。信じられない安さですね。また、この並び方がかわいいです。
Akinomikaku5
シュークリーム専門店
 店員さんに「いつもありがとう」と言われてしまった・・・考えてみると結構購入しているかな(^^;)ここのシュークリームよりおいしいのは、まだ出会っていません。
Akinomikaku6

|

« 10月のゆうごはん | Main | ラテアート »

グルメ・クッキング '06」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/12541401

Listed below are links to weblogs that reference 食欲の秋・・・:

« 10月のゆうごはん | Main | ラテアート »