« すてきなギャラリー発見! | Main | 2006紅葉 ご近所編2 »

November 27, 2006

すてきなカフェも発見!

 ようこちゃんが行きたいと言っていたカフェを探し車を走らせましたが、なかなか見つかりません。名前も分からないので仕方ないと諦めかけたとき、ようこちゃんが見つけました。たぶん、ここでいいハズ。「cafe keica」という手作り感たっぷりのカフェです。満席だったため、いったん時間をつぶして再チャレンジ。残念ながら、またも満席だったため、ケーキをテイクアウトしようと物色していると、偶然1席空きました。ラッキー!
 この日は、「白い箱のなか」というフードイベントが開催されており、白で統一された食器、食事が楽しめました。

 ・白いケーキ皿 \600
 ・白いスープセット \650
 ・白い飲み物 \500

 以上をようこちゃんがオーダー。すべておいしいようで、ようこちゃん大満足。ぼくも少しわけてもらいましたが、中でも白いケーキ皿に乗っているチーズケーキがとってもおいしかったです。ぼくは、お腹が空いていたので、ポトフ(\950)を注文。やわらかく煮込まれた野菜が口の中でとろけるようでした(^^)
 また、このカフェはお店の方がとても親切で丁寧。ご夫婦二人で営んでいらっしゃるようです。毎日二人で一緒にいれてうらやましいな。

迷惑をかけてはいけないので、フラッシュを使わず撮影。
やはり、手振れがひどい・・・
Keica2

白いケーキ皿の見本です。左隅のケーキがキュート(^^)
Keica1

あまりのおいしさにテイクアウト。チーズケーキには、ホワイトペッパーが。絶妙。
パンは、「Reclu」というパン工房のもの。天然酵母を使ったパンで、非常においしいです。
Keica4

こんなにかわいい包みでテイクアウトできます。
雑誌で見た、パリのケーキ屋さんみたいです。
Keica3


 

|

« すてきなギャラリー発見! | Main | 2006紅葉 ご近所編2 »

グルメ・クッキング '06」カテゴリの記事

旅行・地域 '06」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/12835671

Listed below are links to weblogs that reference すてきなカフェも発見!:

« すてきなギャラリー発見! | Main | 2006紅葉 ご近所編2 »