« 3度目の正直 | Main | 予想外です・・・ »

October 22, 2006

自転車に心ゆさぶる

 10/22(日)「JAPAN CUP CYCLE ROAD RACE 2006」を観戦してきました。プロのレースを目の前で観るのは、生まれて初めてなのでワクワクしました。渋滞を予想し早めに出発しましたが、渋滞は全く無く、予定していた無料駐車場にすんなり入れました。
 なお、今年のレースから、おいしい観戦ポイントが有料化されましたが、ぼくとようこちゃんはビギナーなので、のんびりと稲が刈り取られた田んぼの中で観戦することにしました。
 さて、レースのほうは午前10時スタート。15分くらい過ぎると、もの凄い音を立てて、逃げグループがぼくたちの前を通過しました。それにしても、自転車とは思えぬ、すごいスピード。コーナーでは、オートバイのように自転車が傾き、一筋の糸のように流れていく自転車の列は、美しかったです。
 レース結果は公式サイトにお任せしますが、応援した新城選手(#81 チーム・バン)は常にいい位置にいたようですが、残念ながら上位には食い込めなかったようです。

1週目逃げグループ
Jc01

一筋の糸のよう・・・ディスカバリーチャンネル、チーム・バン
Jc02

#81 新城選手
Jc03

残り1周、#31 別府選手、#81 新城選手、#12 リッコ選手
Jc04


|

« 3度目の正直 | Main | 予想外です・・・ »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/12384237

Listed below are links to weblogs that reference 自転車に心ゆさぶる:

« 3度目の正直 | Main | 予想外です・・・ »