« 試写会に行ったよ | Main | チロル新商品 2006秋 »

October 11, 2006

2006紅葉 奥日光編

 奥日光の紅葉が見ごろとのことで、さっそく出かけました。早めに出発したおかげか、渋滞もなくスムーズに目的地までたどり着きました。中禅寺湖周辺、戦場ヶ原、湯元の紅葉は、まだこれからかな。ところどころ、黄色や赤に色づいている程度でしたが、青空とのコントラストがとってもきれいでした。

金精峠から湯元方面
Kouyo02

 金精峠を越えて丸沼スキー場までの間は、いまが見ごろという感じ。特に群馬県側の色づきは見事でした。丸沼スキー場のゴンドラに乗ってスキー場の山頂まで行ってみました。雪の無い季節は初めてでしたが、遠く浅間山から、尾瀬の至仏山、燧ケ岳まで見渡せる絶景に二人とも大満足。おまけに、山頂にもかかわらず足湯があって、ようこちゃんまたまた大満足でした。
 また、この山頂から見える白根山は、とても猛々しく、反対側からの印象とはまったく別の山です。白根山中腹あたりが、きれいな色づきでした。

白根山
Kouyo01

|

« 試写会に行ったよ | Main | チロル新商品 2006秋 »

旅行・地域 '06」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/12245074

Listed below are links to weblogs that reference 2006紅葉 奥日光編:

« 試写会に行ったよ | Main | チロル新商品 2006秋 »