« 近所の風景です | Main | おとな買い その2 »

October 31, 2006

10月に読んだ本

 10月も3冊しか読めませんでした。どうもこのところ速度が鈍ってます・・・
 来月は、もう少しペースアップしたいなぁ・・・

マンションの地震対策
藤木 良明
 ぼくらもマンションに住んでいるので、人事じゃない気持ちで読みました。日ごろからの声かけや、交流がいざというときに役に立つそうです。避難訓練とか、企画すべきかな・・・
Hon02_5
お父さんはなぜ運動会で転ぶのか?
 いますぐできる運動不足解消メソッド
辻 秀一
 転倒するのは運動不足もさることながら、足首の硬さが影響している。そしてなにより、精神的な部分も大きく影響しているらしいです。なるほどぉ、と思う本でした。
Hon01_5
上司につける薬!
 マネジメント入門
高城 幸司
 仕事とは、「やりたいことを実現する時間とお金を稼ぐためのもの」。そして「好きなことは変わる」。ハッとさせられました。
Hon03_5



|

« 近所の風景です | Main | おとな買い その2 »

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/12496045

Listed below are links to weblogs that reference 10月に読んだ本:

« 近所の風景です | Main | おとな買い その2 »