« 未来のF1ドライバーかも? | Main | 3度目の正直 »

October 22, 2006

9年ぶりです・・・

 家に帰ってアルバムを確認して、びっくり。9年ぶりのフォーミュラ・ニッポン。今回はツインリンクもてぎでの第8戦の予選を観戦してきました。9年前は無限エンジンのみのレースでしたが、現在はホンダとトヨタの2種類のエンジン(2種類のエンジンは、まったくエンジン音が違います。)が争うようになり、より面白くなっています。
 9年前は高木虎之介選手がF1に乗る前の年で、虎之介選手がタイトルを奪取するかどうかが見所でしたが、F1、CARTと渡り歩いてフォーミュラ・ニッポンに戻ってきたその走りは、ピット前でようこちゃんが握手を交わすとともに気合を注入したにもかかわらず、ちょっと元気がありませんでした。
 で、今回のお目当は、9年前スーパーアグリのセカンドドライバーだった、本山哲選手。ディフェンディングチャンピオンである本山選手ですが、9年前ピット裏で握手してもらったときは、やんちゃそうなお兄ちゃんでした。(そのときようこちゃんは、なんと本山選手に彼がかぶっていた帽子をおねだりしていました・・・)それが、カーナンバー1を付ける、スーパースターに。感慨深いです。そんな本山選手は、いい走りを見せていましたが、結局4位。決勝に期待です。
 それにしても、久々のレース(予選だけど)で興奮しました。そしてなにより、フォーミュラカーは美しいです。

予選1位 #56 小暮卓史選手
Fn56

予選2位 #19 ブノワ・トレルイエ 選手
Fn19

予選3位 #55 金石年弘選手
Fn55

予選4位 #1 本山哲選手
Fn1

|

« 未来のF1ドライバーかも? | Main | 3度目の正直 »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/12370175

Listed below are links to weblogs that reference 9年ぶりです・・・:

« 未来のF1ドライバーかも? | Main | 3度目の正直 »