« 8月のゆうごはん | Main | 夏休みということで・・・ »

September 06, 2006

8月に読んだ本

企画書は1行
野地 秩嘉
 企画書というより、プレゼンの「つかみ」を紹介している感じでした。「へぇ」と驚きはありましたが、今の仕事ではちょっと使えないかな・・・
Hon03_3
あなたの話は、なぜまわりくどいか
矢幡 洋
 まわりくどい話方をする人、完璧主義者に多いそうです。すべてを伝えなきゃいけないという気持ちがそうさせているらしいです・・・
 最近新書を多く読みましたが、どうもこじつけが多いなぁ。
Hon02_3
プリンシプルのない日本
白洲 次郎
 テレビなどで「従順ならざる唯一の日本人」とのフレーズで紹介されている白州次郎さんが、週刊誌などに寄稿した文章をまとめた本です。
 白州さんの言動を知ったというより、現在の日本の成り立ちがよく分かった本でした。
Hon01_3

|

« 8月のゆうごはん | Main | 夏休みということで・・・ »

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/11787367

Listed below are links to weblogs that reference 8月に読んだ本:

« 8月のゆうごはん | Main | 夏休みということで・・・ »