« 夏休みということで・・・ | Main | ベトナムのお土産 »

September 22, 2006

大好きな器たち

 益子の陶芸家からアトリエ展の招待状を頂戴していたので、ベトナムから帰った次の日に大好きな器を眺めに行ってきました。ここ数年、益子はどんどん変貌を遂げ、若い芸術家たちがたくさんやって来ているようです。今回訪ねた陶芸家のWさんもそんなひとりなのかな。今までの益子焼には無い真っ白な器が特徴です。(正確には益子焼ではないようですが・・・)
 アトリエに到着してすぐ、手料理のおもてなしを受けました。これがまたおいしいぃ。ぼくもこんなおいしい料理をサラッと作りたいです。

Mashiko03










 料理を頂いた後は、アトリエ兼ギャラリーでうっとりと器を眺めました。
Mashiko02









Mashiko01

|

« 夏休みということで・・・ | Main | ベトナムのお土産 »

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/11998283

Listed below are links to weblogs that reference 大好きな器たち:

« 夏休みということで・・・ | Main | ベトナムのお土産 »