« 7月のゆうごはん | Main | ソウルにも行ってきますっ!! »

August 26, 2006

カンボジアに行くぞっ!!

来月(9月)ですが、カンボジアに行ってきます。以前から観に行きたかったアンコールワットがそのメインイベントになります。外務省から渡航の注意が出ている地域なので緊張しますが、紳士的に振舞っていれば大丈夫かな・・・
また、カンボジアは観光ビザが必要なので、ようこちゃんが青山の大使館に出向いてゲットしました。郵送でも発行してくれますが、パスポートを郵送するのはちょっとね。

行程は、ベトナムのホーチミンから、カンボジア(シェムリアップ)、そしてベトナム(ハノイ)と周ります。カンボジア、ベトナムとも初めての国なので、ちょっぴり緊張しています。
ベトナムではようこちゃんがアオザイを着せてもらう予定。ようこちゃんが楽しそうで、ぼくもとてもうれしいです。それから、ベトナムは食べ物がおいしいので、それも楽しみ。アヒルの孵化直前のタマゴの料理(ホビロン)にも挑戦する予定です。

20060825_1

|

« 7月のゆうごはん | Main | ソウルにも行ってきますっ!! »

旅行・地域 '06」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/11612597

Listed below are links to weblogs that reference カンボジアに行くぞっ!!:

« 7月のゆうごはん | Main | ソウルにも行ってきますっ!! »