« チロル新商品 | Main | 6月のゆうごはん »

July 01, 2006

6月に読んだ本

5月の遅れを取り戻すため、かなり頑張って読みました。

動きのクセでわかるできる上司できない上司
馬渕 哲/南條 恵
 ようこちゃんが何年も前に読んだ本です。ネットで購入した本が届くまでの繋ぎとして、読みなさいとのこと。挿絵が面白かったです。
Hon061
「時間」の達人
小石 雄一
 こちらもようこちゃんの指示によるもの。ようこちゃんが過去に読んだそうです。こちらの筆者、通産省のお役人だそうな。うさんくさいです。
Hon062
モチベーション・リーダシップ
小笹 芳央
 リーダシップを発揮するには30の原則がある。それを一つずつ説明しています。30もあったら原則じゃない気がするけど・・・
Hon063
海辺のカフカ 上・下
村上 春樹
 17,8年ぶりに村上春樹さんの作品を読みました。ようこちゃんが彼はノーベル賞を獲るかも・・・とのことなので、これは読んでおかなくちゃということで。17,8年前と同様、やはり馴染めませんでした。ちなみに、カフカはカラスの意。
Hon064Hon065


IT内部統制実践構築法
内山 悟志/金谷 敏尊
 知識として必要かしらと思い購入。¥2,400也。久々に高価な本でした・・・何とかしてこの本で得た知識を活かしたいものです。
Hon066

|

« チロル新商品 | Main | 6月のゆうごはん »

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/10747561

Listed below are links to weblogs that reference 6月に読んだ本:

« チロル新商品 | Main | 6月のゆうごはん »