« June 2006 | Main | August 2006 »

July 20, 2006

たらこキューピー

ずいぶん前から気になっていた。
♪たらこ~たらこ~たぁっぷり~たらこ~
ネットで探したらあるんですね。キューピーのホームページで購入することができました。意外と大きくてびっくりです。携帯につけようかと思ってましたが、携帯よりも大きかった・・・

Tarakoqp

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 01, 2006

6月のゆうごはん

トマトを大量に頂戴しまして・・・前半はそのトマトをふんだんに使ったメニューが並んでいます。
それにしてもこのトマト、とってもおいしいトマトでした。
また送ってください!!!

6/16/26/36/4
20060601 20060602 20060603 20060604
6/56/66/76/8
20060605 20060606 20060607 20060608
6/96/126/136/14
20060609 20060612 200606132 20060614
6/156/166/176/18
20060615 20060616 20060617 20060618
6/196/206/226/23
20060619 20060620 20060622 20060623
6/246/256/266/27
20060624 20060625 20060626 20060627
6/286/296/30
20060628 20060629 20060630

| | Comments (0) | TrackBack (0)

6月に読んだ本

5月の遅れを取り戻すため、かなり頑張って読みました。

動きのクセでわかるできる上司できない上司
馬渕 哲/南條 恵
 ようこちゃんが何年も前に読んだ本です。ネットで購入した本が届くまでの繋ぎとして、読みなさいとのこと。挿絵が面白かったです。
Hon061
「時間」の達人
小石 雄一
 こちらもようこちゃんの指示によるもの。ようこちゃんが過去に読んだそうです。こちらの筆者、通産省のお役人だそうな。うさんくさいです。
Hon062
モチベーション・リーダシップ
小笹 芳央
 リーダシップを発揮するには30の原則がある。それを一つずつ説明しています。30もあったら原則じゃない気がするけど・・・
Hon063
海辺のカフカ 上・下
村上 春樹
 17,8年ぶりに村上春樹さんの作品を読みました。ようこちゃんが彼はノーベル賞を獲るかも・・・とのことなので、これは読んでおかなくちゃということで。17,8年前と同様、やはり馴染めませんでした。ちなみに、カフカはカラスの意。
Hon064Hon065


IT内部統制実践構築法
内山 悟志/金谷 敏尊
 知識として必要かしらと思い購入。¥2,400也。久々に高価な本でした・・・何とかしてこの本で得た知識を活かしたいものです。
Hon066

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2006 | Main | August 2006 »