« May 2006 | Main | July 2006 »

June 11, 2006

チロル新商品

ようこちゃんがチロルの新商品と思われるものをゲットしてきました。
「いちご大福」(チロルのHPで確認したら、2004年が初登場らしい)です。以前紹介した「きなこもち」に似た食感で、おいしいよ。(でも、ようこちゃんは「きなこもち」のほうが好きみたい)
もうひとつは「かき氷」冷やすとおいしいらしい・・・今冷蔵中です。

Chi01

Chi02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 01, 2006

5月のゆうごはん

ゴールデンウィーク中にようこちゃんのお友達がいらっしゃってました。ゆうごはんは、自宅で食べたのですが、いつもと違うペースのためか写真を撮るのを忘れてしまいました。
また、今月はテキスト本を参考に何品か作ってみました。5/21の「鰆と新じゃがのクリーミーソテー」は、ケンタロウさんのレシピです。すっごくおいしくできました。
それから、後半には行きつけのスーパーにて、ようこちゃんが、じゃがいも、にんじん、たまねぎのつめ放題にチャレンジ。それらを使った料理が増えました。

5/15/35/65/7
20060501 20060503 20060506 20060507
5/85/95/105/11
20060508 20060509 20060510 20060511
5/125/135/145/15
20060512 20060513 20060514 20060515
5/165/175/185/19
20060516 20060517 20060518 20060519
5/205/215/225/24
20060520 20060521 20060522 20060524
5/275/285/295/30
20060527 20060528 20060529 20060530
5/31
20060531

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »