« January 2006 | Main | March 2006 »

February 04, 2006

こんやのごはん 2006.2.1-2

2月2日(木)

1.ホワイトソースのパスタ
  白菜が余っていたので、何かいいメニューは?と思いつきで作ったパスタです。
  パスタを茹でてる鍋に、白菜とベーコンも一緒に投入。
  まだ硬さが残るうちに、茹で汁ごとフライパンに移してクリームシチューのルゥを加えました。
  思いの他おいしく出来上がってます。

2.大根とトマトのサラダ
  大根を千切りにして、塩をふって水気を出します。
  そこにポン酢しょう油とマヨネーズ、ごま、トマトの粗みじんを加えたシンプルなもの。
  でもおいしいです。
20060202


2月1日(水)

1.カレーライス
  こんやは昨夜に引き続き、カレーです。
  今回のカレーは、ブタの代わりに鶏肉を使ってみました。
  また、今までカレーには入れたことの無い野菜も入っています。
  それは、大根。ドキドキしましたが、甘みがあって非常においしい。
  ようこちゃんもよろこんでくれました。

2.トマトのサラダ
  こちらも、昨夜と同じメニュー。
  トマトを輪切りにして、その上にタマネギのみじん切りを水にさらしてのっけてます。
  さらにその上から、ガーリックチーズとグレープシードオイルをたらり。
  これも、大ヒットです。
20060201

| | Comments (0) | TrackBack (0)

花束

たまにですが、会社帰りに花束を買ってます。
部屋にお花があると和みますね。でも、写真を上手に撮れません・・・

ガーベラカスミソウ
DSC00082 DSC00025

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんやのごはん 2006.1.1-31

こんやのごはんというこのタイトル・・・
こんげつのと改めるべきか・・・

1/11/21/31/4
20060101 20060102 20060103 20060104
1/61/71/91/10
20060106 20060107 20060109 20060110
1/151/171/181/19
20060115 20060117 20060118 20060119
1/201/231/241/25
20060120 20060123 20060124 20060125
1/261/271/281/29
20060126 20060127 20060128 20060129
1/301/31
20060130 20060131

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんやのごはん 2005.12.19-31

いまさらですが、昨年暮れのメニューです・・・

12/1912/2012/2112/22
20051219 20051220 20051221 20051222
12/2312/2412/2612/27
20051223 20051224-2 20051226 20051227
12/2912/3012/31
20051229 20051230 20051231

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »