« どんぐり | Main | こんやのごはん 2005.11 »

November 08, 2005

新そば!!

 先週の祭日に、そばを食べてきました。ぼくは小さい頃そばが苦手でした。けど、大学を卒業するころから、そばが好きになりました。大学の時に所属した体育会では、毎年、長野県の戸隠で合宿を行っていたのですが、あれだけそばで有名な所に行っていたのに、そばを食べませんでした・・・たぶん、そばを食べるだけの体力が残っていなかったのかも・・・それでも4年生の夏に戸隠で食べたそばのおいしさは、今でも忘れられません!そばってこんなにおいしいんだっ。カルチャーショックでした。
 それからというもの、ようこちゃんとそばを食べにあちこち、行脚しています。今回はぼくの「そばベスト5」にランクされるお店の一つにいってきました。栃木県今市市の「三たてそば 長畑庵」です。素朴なそばですが、戸隠に負けない非常においしいそばですよ。
soba

|

« どんぐり | Main | こんやのごはん 2005.11 »

グルメ・クッキング '05」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/6977463

Listed below are links to weblogs that reference 新そば!!:

« どんぐり | Main | こんやのごはん 2005.11 »